MSFについてあなたが知らないかもしれないこと?




無國界醫生に关しては、多くの人の想像では、それは彼の命を危険にさらす背の高いイメージです。しかし、実际には、あなたは本当にどれだけ知っていますか?


1.「あなたはすべて医者です!」


私たちの同僚は「ドクターウー」と呼ばれた経験がありますが、実际には、無國界醫生の救助プロジェクトには、医师に加えて、看护师、助产师、実験技术者、薬剤师、疫学者、心理学者がいます。科学者などの専门医疗关系者、およびロジスティクス、水利および卫生の専门家、财务计画、人的资源、および管理计画などの非医疗关系者。また、中国全土にオフィス社员がいます。


このシナリオを想像してみてください。


アフリカの人里离れた村では、天候が暑く、停电のため冷蔵库がワクチンを保管できず、医疗従事者は失败したワクチンを破壊しなければなりません。。


需要が非常に多い地域では、车両が故障し、医疗チームが移动できません...


新しい紧急対応要员は、シーンの详细を绍介するリーダーを必要としています。


そのため、さまざまな机械を修理できるエンジニア、ディスパッチャ、特定の地域の健康状态を评価できる専门家が必要です。彼らは医疗管理スタッフの仕事のための良い基盘を筑き、企业のフォローアップ业务を维持します。


2.「映画であなたを见たので、とてもロマンチックです!」


人気の映画やテレビ番组の中には、太阳の子孙など、海外で薬を练习するキャラクターが女性の医者と男性の平和维持者と一绪にいるものがありますが、国境のない本当の医者はありません。


武装した保护の下で医疗を提供することはロマンチックであると见なされる人もいますが、人道的救済の最前线では、纷争地域のすべての当事者の中立の原则が人道组织を保护するための最良のツールであると信じるのは危険です。


無國界醫生について知りたいですか?救助者のブログ、または最前线の救助者の话を集めた本「国境のない医者のメモ」を読むことをお勧めします。MSF救助者の口头プログラム「MSFナレーター」(MSFナレーター)も见ることができます。合计5つのエピソード)。


関連する提案:


https://www.discuss-news.com/education/


人道主义と苦难の政治:赤十字から国境のない医者まで!

PR